サロンに行く前に自宅で事前準備は必要?

人気プラセンタTOP >> 全身脱毛サロンについてQ&A >> サロンに行く前に自宅で事前準備は必要?

サロンに行く前に自宅で事前準備は必要?

脱毛サロンで施術を受ける前には、ムダ毛が生えている状態ではなく、しっかり処理をして綺麗なお肌の状態でなければいけないケースがほとんどです。中には脱毛の経過をしっかりと判断するために自己処理をする必要がないと言われるところもありますが、基本的には自分で処理をする必要があると思っておきましょう。「サロンに行く前に自宅で事前準備は必要?」なのかについては、自分で処理をすると肌を切ってしまう心配がある人の場合、カウンセリングの際にスタッフと相談すると良いです。市販されているカミソリを使って処理をすれば肌を傷つけてしまう可能性も大きくなりますが、ムダ毛を処理するための専用シェーバーなどを使えば、お肌に傷つけてしまうことはほとんどありません。

手が届かない部分の自己処理に関しても、カミソリではなく少し大きなシェーバーなどを購入すればよいでしょう。近年では背中専用のシェーバーなども販売されているので、こうしたものを使えば上手に事前処理ができます。ムダ毛についての事前準備は以上のように、自分でできる限り行いますが、どうしても手が届かず多少のムラがあったりする場合には、施術前にスタッフが処理をしてくれるので心配ありません。ただし、施術時間の中にこうした事前準備が含まれてしまいますので、できるだけ綺麗に処理をしておいた方が沢山の照射ができるでしょう。

痛みに弱い人の場合、事前準備の一つとして痛み止めを飲んだりすることを考えますが、お肌に悪影響を及ぼしてしまう可能性があるので、痛み止めを飲んだりお肌を保護するためのクリームを塗ったりする事は避けてください。痛みが強い場合には施術中にスタッフに伝えれば、光のレベルを下げてくれるので痛みを感じることなく施術が受けられます。特にこれまでデリケート部分の事前準備として処理を行ったことがない人は、傷つけてしまうのではないかと不安に感じてしまったりすることがありますが、シェーバーを使えば傷を付けずにしっかり処理ができます。

反対にカミソリなどを使用してしまい、細菌の感染や傷が出来て出血することを考えると、やはりシェーバーを使うのが一番安全でしょう。サロンに行く前の事前準備に関しては自宅で行っていくものになりますが、その必要はないサロンの場合、カウンセリングの際に特に説明を受けなかったりするので、自分から質問をしておくと良いでしょう。またこれまでの経験談の中には、カウンセリングの際にスタッフが事前準備の説明を忘れていたというケースもあるので、気になることは自分から確認するのが一番です。



Copyright (C) 2014-2017 全身脱毛口コミランキング【人気の脱毛サロンはココ】 All Rights Reserved.