エステと病院どちらが良い?

人気プラセンタTOP >> 全身脱毛サロンについてQ&A >> エステと病院どちらが良い?

エステと病院どちらが良い?

現在脱毛の方法として、エステに通うものと病院で施術を受けるものに分けられます。「お金を支払って脱毛をするにはエステと病院どちらが良い?」といった質問が見受けられますが、お肌に大きなトラブル等がなければ、エステが良いでしょう。なぜかというと、まず料金がエステと病院では大きく違っています。エステは比較的リーズナブルな金額で施術を受けられますが、病院は保険治療に適用されないので、全て実費で施術をしければなりません。施術を受けるにあたり、脱毛の方法はレーザーやニードルを用いたものが多く、一度の施術料金も非常に高くなっています。

一方でエステは一つの部位に対しリーズナブルな価格設定が行われているので、費用の心配をしている人にはとても安心です。次に施術内容についてもエステの方が最新機器が多いためお勧めです。上記したように病院ではレーザーやニードルを使った方法となりますが、痛みが比較的強いため、耐えられなくなってしまう人もたくさんいます。エステでの脱毛の施術はほとんど痛みを感じないものとなっていて、一人一人の肌の状態に合わせ照射レベルを調節してくれるので、比較的痛みに強い人の場合、ほぼ無痛状態でムダ毛の悩みから解放されます。多少痛みがあっても、スタッフに伝えることで照射のレベルを変えてもらえますので、こうした部分でも安心感があります。病院の照射は痛みを感じてスタッフに伝えても、照射そのものに痛みがある場合が多いので、痛みを軽減することが難しく耐えなければなりません。

病院での施術は一度にできる部位が限られているので、一つの部位を脱毛するだけでも長い時間が必要になってしまいますが、エステでの施術はスピーディに広範囲の施術をできるので、通う回数や期間についてもエステの方が良いでしょう。ただ、エステでの脱毛の施術は細かなムダ毛に対し、あまり効果を発揮しない特徴があるので、どうしてもエステでは効果を感じられないような部位の脱毛に関しては、病院を選ぶことも必要です。本当にこだわる人の場合は病院を選んで施術を受けるのも良いですが、近年はエステで施術を受ければ充分にムダ毛が目立たない状態になるので、わざわざ病院で高いお金を支払って施術をせず、エステの施術で大満足という人が増えています。

上記した料金や施術の内容について、病院とエステを比較し、自分に向いているのはどちらか、また自分が通ってみたいと思うのはどちらかを考えた上で、カウンセリングに出かけましょう。万が一コース契約をしていて、コースが完了する際に脱毛の効果現れていなくても、病院ではそのまま終了となるので追加料金が必要となりますが、エステであれば保証を受けることも可能です。



Copyright (C) 2014-2017 全身脱毛口コミランキング【人気の脱毛サロンはココ】 All Rights Reserved.